ひとりカラオケ

年末年始でいろいろありましてしばらく遠ざかっていましたが

久しぶりに更新いたします

 

私はカラオケがめっちゃ好きで友達ともしばしば行くんですが

練習がてらヒトカラも行くんですよね

で、はじめからアップテンポの曲だと喉を傷めるので毎回「打上花火」を

最初に歌うんですがやっぱり男声パートは歌いにくいですね

そこまで声高くないんですが女声パートの方が歌いやすいです

調子が出てきたら別の女性ボーカル曲(最近だとyoasobiなど)

を入れていく感じですかね

途中で男性ボーカルの曲もいくつか入れますが

キーを高くしないと歌えません

それでも女の子はすごいですね

難なく歌ってて羨ましいです

 

女声で歌うのは最初は難しいですが、

低い成分を消すようにして上から出すように心がけるのが大事かなと思います

とはいえ感覚的なものなのでとても説明が難しいです

体感的なものですが、ある程度喉が温まってくると声が出やすく感じます